昭和ラーメン・デイズ

ブログ主が訪れた、昔ながらのラーメンが食べられるお店を載せています

北浦和 喜久

北浦和駅から10分ほど歩いたところに「喜久」というラーメン店がある。いつこの店の前を通っても行列が出来ていて、たまに並んでいないなと思っても、店内で数人が順番待ちしてたりする。 喜久の前を通りかかる機会が割とあるので、気になってはいたが行列に…

北浦和 幸楽

住宅街の中に急に現れるこじんまりとした店構え。中もかなり狭いが居心地がいい。すみずみまで清潔に手入れされている。 厨房に立つご主人はかなりのご高齢で、主人に直接オーダーを入れようとしても聞こえなかったりする。注文を聞きに来た夫人も背中が曲が…

与野 味楽

国道17号線沿いにあるやたら年季の入った外観の店。割と遅い時間まで開いている。 店内は奥に山になった新聞紙などが積み上げられていて、あまり清潔な印象はないが許容できてしまう何かがある。 調味料のビンなども触ると少しべとつくが、昭和ラーメン好き…

三軒茶屋 博龍

昔ながらのラーメン屋というには新しいお店。店内は広く清潔で、店主も比較的若い。半チャーハンや餃子とのセットメニューや、ランチ限定の満腹セット(ラーメン+半チャーハン+餃子5個で1000円)もある。 ラーメンはオーソドックスな鶏ガラ醤油ラーメンと…

このブログについて

いわゆる「昔ながらのラーメン屋さん」の食レポを掲載するものですが、「昔ながらのラーメン屋さん」を明確に定義してはいません。場合によってはチェーン店なども扱います。 初入店の店では いちばんオーソドックスなラーメン を注文することにしています。